ドラリオンの公演



ドラリオンに1歳になったばかりの幼児を連れていきたいのですが

ドラリオンに1歳になったばかりの幼児を連れていきたいのですが

たまたま家の近くでドラリオンの公演があるので、せっかくなので夫と1歳になったばかりの子供を連れて観に行きたいと思っています。
あまり泣かずに大人しくしてる子ですが、びっくりして泣いてしまうかもしれないし公演時間ずっと大人しくしているのは難しいかもしれません。
夫や周りからは「後方の席でみれば良い」とか「近い席の方が以外に集中するんじゃない?」つか色々な意見をいわれます。
小さいお子さんを連れている方とかいらっしゃいましたか?迷惑になる。とか、止めた方が良い。でも結構ですので率直な意見をお願いします。



近いお席はいきなり特効が響いたり、演出の火もかなり熱く感じますし、お勧めしません。
選べるのであればだんなさまのおっしゃるように、
ステージから遠くてトイレなどにも抜けやすい通路席がいいと思います。



息子が1歳半くらいの時、ドラリオンではなくて普通のサーカスに連れて行きましたが
音とか照明が怖くて泣き出しちゃいました。周りにも迷惑になるので始まってすぐに出てしまいました。
ドラリオンは結構お値段はるので途中で出てしまうのはもったいないかな?と思います。

1歳になったばかりでは、ドラリオンみて楽しむとは思えないので
どなたかにお子様を預けてご夫婦での鑑賞をおすすめします。

やはり一歳のお子様連れは周囲の迷惑だと思います。
泣いたら退席するつもりでいらしても、ショーの合間に立ったり座ったりされると左右と後ろの方にとっては鬱陶しいものです。ショーは見る側も集中しています。集中が途切れると嫌なものです(特にドラリオンのように高度でチケット代も相当額の場合は尚更)
私にも四歳になったばかりの子供がいますが、子供向け映画でも途中で飽きてしまって難儀しました(三歳の時)
お子様は、おばあちゃんなり時間預かりの保育所なりにお預けになってご夫婦でお出かけください。無理なら諦めましょう。
私の場合は【日本一の人見知り】の子なので誰にも預ける事ができませんでしたが、もし今回見逃したとしても次回のチャンスはありますよ。


シルクドソレイユの日本の演目【ドラリオン】ですが、元々このパフォーマーたちは大人向けのエンターテーメントをしますので、1歳だと怖いと言う思いが出る可能性は確かにあります。

衣装やメイクも相当凝っていますから、見た目やくり出すものが人間的なものを越えます。
よって「未知なる世界」である事は間違いありません。

大人の価値観では素晴らしくとも1歳の子供が感動するかは・・・そもそも本場はラスヴェガス。そこでは1歳児など入れないので対象にすらしていなく、かなり演目も難解的な神秘世界を見せます。

ドラリオンは日本向けにしてあるとは言え、私の個人意見では1歳児は無理かなぁ??と言う印象ですよ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。